Hugo Future Imperfect Slim

ブログ中心の一次創作サイト

20191201

とうとう雪がちらつき始める寒さになりました。
マフラーは装備しない派です。柳沢です。

先週はコミティアがあったのですが、そのあと一週間修羅場じみた忙しい日々にしてやられました。
すっかり疲れてなにも更新できずじまいでしたので、これからはちまちまを再開したいと思います。
▽通販もやってますので良ければ~というプチ宣伝。
BOOTH

コミティア、サークル参加は初だったのですが、
一般参加も一度だけだったので会場やらなにやらに驚いていました。
前回のブログでグッズ入稿した~と喜びの報告をしていますが、
色々あってグッズは大変だなと痛感しました。
グッズというかCMYKというか枠というか。どたばたしてた自分が悪いぜ!

本を売るという面に関しては、他のサークルさんを見ていて
自分のところはディスプレイが弱いなあと思ったりしたので、
次はドーンという何かを足したいですね……。何かって何だろう。
地味に気合をいれてた名刺は、渡した人の反応を見るのが楽しかったです。
第二弾のネタ練ってみたいなあとは思いつつ、自分で敷居上げてんなあとも思ったり。

以前参加したアキケットとはまた違った雰囲気で良い経験になりました。
多方面で準備がいるので、仮に次参加するとしても来年かなあ……。
コンスタントに本が作れると良いのですが。

さてさて、直近ではもうイベント参加の予定がありませんので、
今度はサイトをなんとかしよう期間にしようと目論んでます。
具体的に言うとコンテンツがないので増やします。
増やそう。有言実行で。増やします。オッシャア。
仮設置もいい加減寂しいのでその中身(大体サンプルとキャラ紹介)追加します。

それとは別に修羅場で心が死んでた時に沸いた、
何も考えなくていいかんじの4コマを置こうかなとちまちま思案しております。
クリスタとトーンに慣れなさすぎるので、その踏み台にならなくもないです。

進捗ぽいなにか(サムネ参照)をちらつかせつつ…。
4コママンガ量産ルートに行きたいわけではないですが、4コマも楽しいです。
でも4コマ以外も描きたいのでそのうち何か描きます。
深く考えずに、とりあえず継続すること第一にがんばります~。

ではでは。

最新の更新